交流会を行いました!


10月31日(日)
残念ながら、雨の日曜日…。
JR垂水駅前にある「レバンテ垂水」にて、
神戸ブロックの交流会を行いました。


今回は、垂水を中心に活躍されている司法書士さんをお招きし、
消費者問題、借金問題について教えていただきました。


高齢者に多い消費者被害(次々販売など)や借金問題について、
先生の体験された事例をもとに解説していただきました。


カニの送りつけ商法など、びっくりすることもたくさん!


特定商取引法の改正点などわかりやすく教えていただきました。


実際のケースについて質問したり…と、参加者さんも、
貴重な機会にしていただけたのでは…と思います。


権利擁護の点でも、生活支援の点でも、
これからますます専門職同士の連携は重要になりますよね。


今回は会員以外にも、垂水区を中心に、
地域包括支援センター社会福祉士さんが、大勢ご参加くださいました。
(講師含めて16名!)


「顔の見える社会福祉士」を目指す神戸ブロックとしてはうれしい限り!(*^^)v


こんな感じで、これからもたくさんの方に参加していただけると
うれしいなぁ〜。(*^_^*) と思います。


司法書士さんとの交流会は第2弾を2月に予定しています。
また詳細はこのブログでもお知らせしますので、
ぜひ、ご参加くださいね。



そして、次の交流会は、
11月14日(日)の賀川豊彦記念館の見学会です。


これは、「兵庫社会福祉セミナー」の特別企画も兼ねています。
13:30現地集合もしくは、13:10にJR三宮駅東口改札集合です。
たくさんの方のご参加お待ちしています!