交流会を行いました!

長田といえば…。


9月26日(日)
秋空のひろがる気持ちのよい日曜日、
6名の方にご参加いただき、
神戸ブロックの交流会を長田で行いました。


「ながた障害者地域生活支援センター」に伺い、
(木のぬくもりが感じられる
 温かみのあるセンターでした!)


施設の概要を教えていただいた後、
ピアカウンセリングを体験をさせていただきました。


ピアカウンセリングの歴史や
どのように行われているか(ルールや順序など)を
寸劇で職員さんが教えてくださり、
とてもわかりやすかったです。


その後は、実際のセッションを少し体験。


管理人は「ニュー&グッズ(NEW&GOODS)」を発表したことが
とても印象に残りました。
(ある期間〜この1週間とか今日とか〜の中でのあたらしい発見や
 よかったことを話します。)
 
日常の中にも「あたらしい発見、よかったこと」は
気がつきさえすれば、たくさんあるんですね。



地域生活支援センターのスタッフのみなさん、
お忙しい中、ありがとうございました。


センター見学の後は、鉄人28号を見たりしながら
みんなで長田をぶらぶらお散歩。
長田在住の役員オススメのお好み焼き屋さんで
お好み焼きやオムそばをいただきました。
(ちょうど、「こなもん祭り」をやっていましたよ♪)



次回の交流会は、10月31日(日)15:00〜
JR垂水駅前レバンテ垂水で
司法書士さんとの交流会(勉強会)です。


ぜひご参加くださいね。