第6回神戸ブロック総会・記念講演会


長らくブログがストップしており申し訳ありません。。。


第6回神戸ブロック総会・記念講演会が本日行われました。


暑いくらいのよいお天気に恵まれましたが、
日程が神戸まつりと重なってしまいました。
(まつりは、お天気でよかったですね♪)
おまつりで総会に参加できなかった方もおられたようで…。
来年度は日程を考えないといけませんね。
申し訳ありませんでした。


さて、本日の総会です。


記念講演会では、
神戸市成年後見支援センター長 仁尾様に、
センターの役割や市民後見人養成についてなどを
講演していただきました。


神戸で活動する社会福祉士としては、
今後、いろいろな場面で連携をとっていきたいと思います。


総会では議案はすべて可決されました。


今年度の神戸ブロックは、
昨年に引き続き、「各区においての情報交流会・施設見学会の実施」
社会福祉士による街かど無料相談会・活動展示会の実施」など、
地域に根ざした活動を進めていきたいと思っています。


皆さまも、いろんな活動に気軽にご参加くださいね。