全国大会

は〜るばるきたぜ〜さいたま〜(古っ)
やってきました、埼玉に。
「社団法人化10周年記念 第14回 日本社会福祉士会全国大会・社会福祉学会」です。

ちょっと豪華な昼食をとってしまったので、少し遅れて参加しました。


「シーティング」という技術で、身体に障害がある人の生活を向上させようという基調講演、当事者の方も参加しての鼎談、とても勉強になりました。


懇親会には参加せず(埼玉に来るだけで精一杯の私の財布が悔しい)、その後の青年部の飲み会に参加しました。40人を超える(?)全国の若手福祉士が集い、今後の福祉について大いに語り明かしました。

その後、さらに3次会にも参加し、ホテルに帰りついたのは2時を過ぎてました。