第1回ひよこサポーター会議

去る平成18年4月15日(土)午後2時〜5時、神戸市総合福祉センター2階会議室にて、第1回ひよこサポーター会議が開催されました。
「ひよこサポーター」とは、来年2月に兵庫県で開かれる近畿ブロック大会の企画・運営・協力を「頑張ろう!」という会員の集まりです。
第1回ということで、まず名刺交換から始まりました(私は少し後れて行ったので、最初何が行われているのかが分かりませんでした)。
その後、準備委員会代表の岡本さんから、近畿ブロック大会の目的、歴史、意義などを説明してもらいました。
そして、最後にみんなで、「大会テーマ」「全体会」「分科会」の内容を考えるブレーンストーミングをしました。10名ほどの参加者でしたが、一人ひとりから「こんなことを勉強してみたい」という熱い思いが出て、全員が意見を出したところで会議が終わる時間になってしまいました。
手作りの大会なんだなぁと感じました。
次回のひよこサポーター会議は、6月10日(土)午前10時〜(場所未定)です。皆さん、カレンダーや手帳などに、早速書いておいてくださいね〜。


p.s. 誰が「ひよこ」さんか、この日やっと分かりました。